EnglishKorean
土浦市のこと新着情報観る食べる楽しむ買う泊まる
トップページ > 新着情報

土浦市ガイドマップ

マップ

主な観光スポット

茨城の観光百景にも選ばれ、筑波山をはじめとする眺望は見事です。

国内第2位の面積の湖で、遊覧船などのクルージングが楽しめます。

城郭建築の遺構としては関東唯一の室町時代に築かれた城址です。

風車の周りに約30000本ものチューリップが咲き乱れます。

詳しくはこちら

主な名産

詳しくはこちら

 

近隣市町村の紹介

 

新着情報

【事業者の皆様へ】GO TO トラベル地域共通クーポン申請開始について

更新日:2020年09月09日

1 「GO TO トラベル」の地域共通クーポン制度とは。
・観光庁は、Go To トラベル事業の一環として感染拡大により失われた観光客の流れを地域に取り戻し、観光地全体の消費を促すことで、地域における経済の好循環を創出する「地域共通クーポン」制度を実施します。

・地域共通クーポンは、35%の宿泊補助とは別に旅行代金の15%を旅行先の土産物店や飲食店などで使えるクーポンとして還元する施策。1日1泊あたり6000円(日帰り旅行は3000円)が上限で、お釣りは出ません。
 発行形態は紙と電子の2通りで、有効期限は宿泊日とその翌日(日帰りの場合は当日)。宿泊地(目的地)の属する都道府県とその隣接都道府県で利用できます。
 Go To トラベル事務局では、9月8日から取扱店舗の登録申請を受け付け、15日までに申請した事業者に対しては開始日までにポスターやステッカーなどの販売用ツール一式を配布します。
 
 ・旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして旅行者に配布
     (例) 旅行代金の15%に1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入
         =端数が500円以上の場合は1,000円を付与
        一人一泊あたり6,000円が上限(日帰り旅行は3,000円が上限) 

2 クーポン開始日 令和2年10月1日(木曜日)

 
3 事業者申請開始日 令和2年9月8日(火曜日)

4 対 象 事 業 所 土産物店や飲食店など

詳細並びに申請につきましては、GO TO トラベル申請サイトをご覧ください。

情報提供:GO TO トラベル事務局 茨城事務局

関連リンク